よくあるご質問
Faq

よくあるご質問

Q

受診の際に予約は必要ですか?

A

予約が無くても受診は可能です。ですが、当院では予約優先制とさせていただいておりますので、お待ちいただく時間が長くなってしまう場合がございます。
スムーズに受診をいただくためにもご予約をいただけますと幸いです。
診療受付がご自宅からでもできるアプリ「ペットPASS」を導入してます。
受付システムは当日の順番待ちを予約するものですので、
日時指定や、時間指定はできませんので、あらかじめご了承ください。

Q

駐車場はありますか?

A

当院正面に1台、横に3台と医院から少し外れた場所に3台分の駐車場があります。
詳しくはアクセスページをご覧ください。

Q

支払いにクレジットカードは使うことはできますか?

A

クレジットカードでのお支払いも対応しています。

Q

診療動物はどのようなものですか?

A

犬・猫・鳥、その他小動物やエキゾチックアニマルなどの診察もできます。
また、当院はウサギの専門診療に特化しています。

Q

時間外(夜間)での急患対応はできますか?

A

夜間での時間外の急患対応につきましては対応していませんので、夜間病院へご連絡ください。

Q

健康診断はしてもらえますか?

A

はい。対応しておりますので、診察の際やお電話にてご相談ください。

Q

往診はしてもらえますか?

A

申し訳ございません。往診はお受けしておりません。

Q

しつけや日々の食事について相談することはできますか?

A

可能です。お気軽にご相談ください。

Q

ペット保険は使えますか?

A

はい。対応しておりますので、お気軽にお申し付けください。

Q

トリミングサロン・ペットホテルは誰でも利用できますか?

A

当院受診の方のみ利用可能です。

Q

トリミングサロン・ペットホテルは予約は必要ですか?

A

予約は必須となっておりますので、事前にご予約ください。

診療受付がご自宅からでもできるアプリ「ペットPASS」を導入してます。
受付システムは当日の順番待ちを予約するものですので、
日時指定や、時間指定はできませんので、あらかじめご了承ください。